日々ともに成長‼︎‼︎

子供の成長に悩む方へ、こんな考えもあるんだよと。

インスタでお買い物⁉︎ Shop Nowたるサービスが爆誕か‼︎

Instagramは今若者ではFacebookよりも身近に使われているね!

僕は実は2010年の11月には登録してたんだよね!笑


でも、周りが誰もやってないから流行らないと思っていた。笑

 

 

先見の目が全くないね!!!!笑


wikiでは、「2010年10月6日、アップルApp Storeに登場した[3]インスタグラムは、同年12月までに100万人の登録ユーザを獲得[4]。登録ユーザ数は翌2011年6月までに500万人を突破し[5]、同年9月までには、1,000万人に達した[6]。」

 

 

とあるから、僕はだいぶ最初の方に登録したんだよ!←

 

 

そんなインスタにショッピング機能がでるんだとさ!

 

ちょっとまとめてみると、

 

 

 

  • ・1回の投稿では最大5つまで商品を登録できる。
  • ・決済の手数料はかからない。
  • ・オーガニック投稿でショッピングができる。
  • ・写真をタッチすると商品の詳細ページが表示される。
  • ・詳細を確認したあとに購入ページへ移る。

 

 

まだ試験的な感じで、正式に発表されてないからご注意!!

 

 

 

Instagramの内部調査では、大多数の人々が1日以上時間をかけて商品の購入を検討しており、1日以内に購入する割合はわずか21%でした。 Instagram利用者は、Instagramでの発見を楽しみにしており、興味を持った製品については情報収集に時間をかけることが分かったため、今回テストを実施する機能は、Instagramで商品を購入するまでの過程で役立つものとなると考えています。

*1

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 “ショッピング機能”は2017年3月にアメリカで発表され、今年3月以降は世界で順次利用を拡大してきた。

 日本でも購入などユーザーとしての利用はできたが、日本の企業が利用できるようになるのは、これが初めて。

 

とあるから、これを機にInstagramでの広告がさらに増えるね!

 

いいのか悪いのか。笑

 

 

 

 

P.S.

一番最初に投稿したのは、一人暮らししていた時の壁でした。笑

www.instagram.com

f:id:Heysei:20180606225500j:plain

 

*1:Imstagramでショッピングより引用