日々ともに成長‼︎‼︎

子供の成長に悩む方へ、こんな考えもあるんだよと。

身近に英語教育!!

今日は僕の子育て感について。

 

 

 

僕の娘は8月で2歳を迎える。

 

イヤイヤ期に突入し始めたのか最近ではご飯も歯磨きも暴れている。

 

そんなとき皆さんならどう対応していますか??

 

 

僕は「怒」という感情がどっかいってしまったのか、怒ることはほとんどない。

 

それよりも、「娘は元気があってよろしい」と思っている。

(妻はイラチだけど。笑)

 

 

mammyが作ったご飯をぶち撒けたときだけ、諭すように会話する(一方的に喋ってきかすだけ)。

 

 

 

妻の負担を減らすため、1歳半からはpre schoolに通っている。

 

普段から英語を耳にさせている。

 

 

僕は鹿児島県の片田舎で生まれ育ち、

 

小さい頃から鹿児島弁の英才教育だったから、

 

 

娘は英語教育している。

 

 

最近ではちゃんと物を指差して単語を言えるようになってきて感無量。笑

 

アポォー、ベア、キャット、ドッグ、キー、コーン、モンチー、ヒポ・・・。

 

 

なぜかQueenはママ、Lionはパパという。笑

 

 

あと僕の口癖の「No , no , no!!」をよく言っている。

 

 

pre schoolでは歌が好きみたいで、よくダンスしているそうな。

 

 

 

妻は英語は全くだけど、僕はずっと得意だったから英語で話しかけたりしている。

 

 

eitopi.com

 

毎日一緒に英語ソングでdaddyとダンスをする毎日だ。

 

 

子供の吸収力はスポンジよりも凄いから、

 

 

なんでもチャレンジさせてみるべし!!