日々ともに成長‼︎‼︎

子供の成長に悩む方へ、こんな考えもあるんだよと。

民泊業界ついに大荒れか‼︎‼︎ 突然の民泊予約取り消しに外国人観光客困惑

今日のYahoo!ニュースにこんな記事が!! headlines.yahoo.co.jp この前民泊の記事書いてから間も無く、 闇民泊しているやつらには大打撃が出ているそう!笑 まぁ、一言いうとすると・・・ 「然るべき報い」 これに尽きるね!! 外国人は可哀想だけど。 本意…

メルカリに「バーコード出品機能」追加 本やCDなどのバーコードを読み取るだけで出品可能に

昨今、多々の会社からフリマアプリがリリースされている。 その中でもやはり強いのは「メルカリ」。 なにが強いかというと、 ・「メルカリ」は、トータルの利用者数、アプリ利用者数ともに月ごとに若干の増減はありつつも増加傾向にあるということ。 ・メル…

ひょっこりはんBGMトラブル ほかの芸人の場合は?

おもしろ荘出演をきっかけにブレイクしたひょっこりはん。 今では営業の仕事がわんさかあるそう。 この前、ふとTVに出ていたひょっこりはんを観てるとBGMが違うーーーー!! なにがあったんだと思って調べたら、 BGMの著作権問題とのこと。 ”フリーBGMサイト…

民泊新法はいつから?気になる施行日と民泊情勢!!

僕が民泊の話を聞いたのは約4年前くらいかな。 その当時大阪はインバウンドが急成長し始めて、 大阪のホテルが満室状態の時期があった。 もうね、難波を歩けば外国人(特にアジア圏)。笑 いや、今もだけどさ!!! この前、京都行った時もそうだったけど、…

プロ野球の順位!! 予想通り、セ・リーグは混戦!!

去年は一昨年と広島の優勝で終わったセ・リーグ。 今年は面白いことに団子状態。 小さい頃は鹿児島ではジャイアンツしか放送されてなくて、 いつもジャイアンツの試合観てたけど、 大阪では阪神。笑 でも、別に特定の球団が好きなわけじゃない。笑 強いてい…

インスタでお買い物⁉︎ Shop Nowたるサービスが爆誕か‼︎

Instagramは今若者ではFacebookよりも身近に使われているね!僕は実は2010年の11月には登録してたんだよね!笑でも、周りが誰もやってないから流行らないと思っていた。笑 先見の目が全くないね!!!!笑wikiでは、「2010年10月6日、アップルのApp Storeに…

身近に英語教育!!

今日は僕の子育て感について。 僕の娘は8月で2歳を迎える。 イヤイヤ期に突入し始めたのか最近ではご飯も歯磨きも暴れている。 そんなとき皆さんならどう対応していますか?? 僕は「怒」という感情がどっかいってしまったのか、怒ることはほとんどない。 そ…

大迫よ、どうした‼︎ W杯開催まで残り10日‼︎

西野JAPANに生まれ変わって、W杯の選手選考も終わりいよいよ開催まで後10日‼︎‼︎ 実は、大迫勇也は高校の時のクラスメイト(僕はサッカー部ではないが、体育コースにいた笑)。 高校時代の彼は、Uの代表にも呼ばれていたため学校では寝ていることが多かったよう…

なんてこった、パンナコッタ!!

今日は高校、専門、バイト時代の先輩の結婚式でした。 11時30分から挙式でそれに間に合おうと電車乗りましたが、事故のため新大阪で足止め。笑 サンダーバードに乗り換えて京都へ。 日曜日の京都は人!人!!人!!! 外人さんいっぱい! タクシー乗ろうと思…

iPhone SE2(仮称)が遂に発売か⁉︎

iPhoneユーザーになって8年くらい経った。 昔はパカパカするのが普通で、スライドするやつもあったりとそれはそれで個性的な携帯電話が多かったなぁ。 学生の頃に、iPhoneなるものがSoftBankから買えるようになって、速攻で買いに行った記憶がある。 iPhone4…

iPhone SE2(仮称)が遂に発売か⁉︎

iPhoneユーザーになって8年くらい経った。 昔はパカパカするのが普通で、スライドするやつもあったりとそれはそれで個性的な携帯電話が多かったなぁ。 学生の頃に、iPhoneなるものがSoftBankから買えるようになって、速攻で買いに行った記憶がある。 iPhone4…

チーズでここまで大騒ぎ⁉︎ アメリカ人はクレイジー‼︎

僕の日課としては2chを観て回ること。 とてつもなくしょうもないスレッドや野球の実況などいろいろあるんだなぁ。 しょうもない記事で笑うんですけどね。笑 今日観たので「なんだよこれ・・・」と思ったのがこれ‼︎‼︎ blog.livedoor.jp わっつ⁇⁇ たったこれだ…

日大アメフト部元コーチ、ゲイ疑惑あったけど・・・実は。

日大アメフト部の問題はなかなか収束しないなぁ。 なんて思っていたら、井◯元コーチのゲイビ出演疑惑あったりと面白いこともでてきたり・・・。 僕は別にどんな人がいても当たり前と思っているから、ゲイだろうがホモだろうが驚かない。 その人がゲイだから…

子供の成長は、光の如し。

生まれて1年と9ヶ月。 ついこの前生まれたように思うのになーと感じながら。 今日も滑り台で危ない遊びをする僕。 それを真似する娘。 怒る嫁。 だいたい子供は吸収が早いんだから、見て、やって、成功したらうんと褒めてやる。 そんな娘は汗かきながら寝て…